OMEGA SPEEDMASTER オメガ・スピードマスター査定・買取しました!
2023/01/12
OMEGA SPEEDMASTER オメガ・スピードマスター査定・買取しました!
大人気ブランドのPEEDMASTER オメガ・スピードマスターを買取致しました。 今回は、オメガのブランド時計が、なぜ高価買取できるのか?を踏まえながら解説していきたいと思います!
大人気ブランドOMEGAとは?
オメガは、時計師ルイ・ブランが1848年にスイスで時計工房を設立したことから歴史が始まりました。
高級時計として名をはせたのは、跡を引き継いだ彼の息子たちにより発展していきます。
OMEGAのこだわり
高級時計ブランドであっても、ムーブメントを自社製造していない時計メーカーも多く、オメガも1970年代以降はETA製ムーブメントを多く用いるようになったが、シーマスター・アクアテラ等に使用されているCal.8500シリーズのムーブメントは、地板や装飾も含めてオメガによる100%自社開発のムーブメントを用いています。
※ムーブメント
腕時計の駆動をつかさどる部分で車でいうところのエンジンです。その仕組みは大きく分けてゼンマイを動力として稼働する手巻きや自動巻き、電池で稼働するクォーツに分けられます。
※ETA
エタ・エス・アー・マニュファクテュール・オルロジェール・スイス(ETA SA Manufacture Horlogère Suisse 、ETA SA)はスウォッチの系列会社で、機械式、クォーツ式双方の時計機械(ムーブメント)を製造している会社。
また、Cal.8500以外のムーブメントについても、クロノメーター認定を取得できる高精度に調整する、安価なカム方式ではなく高価なコラムホイール方式を採用する、独自技術のコーアクシャル機構を搭載するなど、改良を凝らしています。
※クロノメーター
* 天文台で精度検定を受けた時計。
OMEGA SPEEDMASTER とは?
「スピードマスター」は、オメガを代表するタイムピースのひとつです。
6度に渡る月面着陸プロジェクトのすべてに携帯されたこのウォッチは、オメガの冒険心あふれるパイオニアスピリットを受け継いでいます。
伝説的な1957年の初代スピードマスターにインスピレーションを受けた40.50mmのモデルは、ステンレススティール製ケースとブラックのダイアル、ヴィンテージ スーパールミノヴァが塗布された凹型のインデックスを備えています。
ロジウム仕上げの「ブロードアロー」針、6時位置に日付表示、9時位置にスモールセコンド、3時位置には12時間と60分の同軸積算計のサブダイアルが配置されています。
ブラッシュ仕上げのベゼルにはブラックのタキメータースケール、ケースバックには「Speedmaster ‘57」のエングレービングが施され、内側に無反射コーティングを施したフラットなサファイアクリスタルを備えています。
オメガが特許を取得したコンフォートリリースシステムを採用したブレスレットが合わせられており、手巻きのオメガ コーアクシャル マスター クロノメーター キャリバー9906を搭載しています。
最後に
いかがでしたでしょうか?
今回はSPEEDMASTER オメガ・スピードマスターの魅力に迫りました。
おたからや梅田一丁目店では、高級時計オメガの高価買取を行っております。
新品OMEGA時計の高さや、中古の買取でも高くなる理由がご理解いただけたのではないでしょうか??
他の買取店であまり値段がつかない場合でも、当店は+数万円で買い取るのは当たり前!!
本日もお問合せお待ちしております。