タグホイヤー フォームラを査定・買取いたしました!!
2023/07/25
タグホイヤー フォームラを査定・買取いたしました!!
ブランドバッグの買取が多い当店。タグホイヤー フォームラを査定・買取いたしました!! 時計の王道、ロレックスのほか、タグホイヤーも高級時計として有名どころ。なぜ高額買取できるのか?解説していきます!
タグホイヤーの歴史
タグホイヤーは、1860年にスイスのジュラ山脈にあるサンティミエでエドゥアール・ホイヤーによって創業された時計メーカーです。
スポーツ時計やクロノグラフの分野で革新的な技術とデザインを発展させてきました。
1916年に世界初の1/100秒単位で計測できるストップウォッチ「ミクログラフ」を発表。
1963年にレーシングドライバーのジャック・ホイヤーが開発した「カレラ」を発表。
1969年に世界初の自動巻きクロノグラフ「モナコ」を発表。
1971年から1982年までF1のフェラーリチームの公式タイムキーパーとなり、1985年からはマクラーレンチームと提携しました。
また、1986年には映画「トップガン」でトム・クルーズが着用した「クロノスプリット」が話題となりました。
1999年にフランスの高級品グループLVMHに買収されましたが、その後も独自のブランドアイデンティティと技術力を保ち続けています。
タグホイヤーは、「Don't Crack Under Pressure(プレッシャーに屈しない)」というスローガンのもと、常に挑戦と革新を続ける時計メーカーです。
タグホイヤーの特徴
精密さ、耐久性、革新性が高いことで知られています。
これらの特徴は、タグホイヤーの歴史と哲学に深く根ざしています。
【精密性】
創業者のエドゥアール・ホイヤーは、時計の精度を向上させるために、様々な特許を取得しました。
その中でも、1887年に発明した振動ピニオンは、クロノグラフの動作を改善する画期的な技術でした。
その後も時計の精密さを追求し続け、オリンピックやフォーミュラ1などのスポーツタイミングにも貢献しました。
【耐久性】
タグホイヤー耐久性も優れています。1930年代に初めて防水ケースを開発。
また、1950年代には、ダイバーズウォッチとして名高いアクアレーサーを発売しました。水中でも高い性能を発揮します。
【革新性】
タグホイヤーは、1969年に世界初の自動巻きクロノグラフムーブメントを開発しました。
このムーブメントは、カレラやモナコなどの名作ウォッチに搭載され、2013年には、世界初の磁気駆動式バランススプリングを搭載したコンセプトウォッチを発表しました。
この技術は、温度変化や衝撃に影響されない高い安定性を実現しました。
これらの、精密さ、耐久性、革新性を兼ね備えたプロフェッショナルなウォッチです。
タグホイヤー フォームラ
タグホイヤーが製造するクロノグラフのシリーズです。
このシリーズは、1985年に発売された「タグホイヤー フォーミュラ1」を起源とし、F1レースにインスパイアされたデザインや機能を備えています。ステンレススチールやセラミックなどの素材を使用したケースやベゼル、サファイアクリスタルの風防、クオーツや自動巻きのムーブメント、防水性能など、高品質な仕様を誇ります。また、ダイアルには様々なカラーやパターンがあり、文字盤にはタキメーターや日付表示などの機能が搭載されています。
男女問わず幅広い層に人気があり、スポーティーでエレガントな雰囲気を演出します。
時計好きやF1ファンにとって魅力的なコレクションです。
ブランド時計を売るならおたからや梅田一丁目店へ
いかがでしたでしょうか? 今回はタグホイヤーの魅力に迫りました。
おたからや梅田一丁目店では、ロレックスやタグホイヤーなどのブランド品の高価買取を行っております。 タグホイヤーが高価買取できる理由や、中古の買取でも高くなる理由がご理解いただけたのではないでしょうか?? 他の買取店であまり値段がつかない場合でも、当店は+数万円で買い取るのは当たり前。 本日もお問合せお待ちしております。